スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- ] | スポンサー広告 |
白泉社新年会
どうも!
前回書いた『ホスト部は長編読み切りが多分一番面白い』は言い過ぎた…
『長編読み切りが一番合っている気がする』くらいにしとけばよかったと、
この3日間くらい地味に気にしていたハトリです、ごきげんよう!(_ _)




さて先日、白泉社の新年会にお邪魔してきました!
ホスト部を描き始めてからは行ける方が珍しかった新年会ですが、
今年こそは!と参加させて頂きました。







パーティーバッグb
アシスタントさん達がプレゼントしてくれたageteのパーティーバッグ。
アガット大好き!皆様ありがとう!早速使わせてもらいました(^^)


シュシュと時計b
何年か前に買ったアガットの時計と、先日メカちゃんにもらったe.m.のシュシュが
色合いぴったりだったので腕につけていきました。
1年の大半を部屋着で生きていますが
たまには私もおめかしとかしちゃうんですよ。
メカちゃんは当日体調が悪くて、遅めに来て早めにお帰りでした(>_<)
どうかお大事に…!





会場にて構って下さった沢山の作家様方、本当にありがとうございました!
新年会は浮かれすぎて逆にアワアワしがちですが、
久々に参加してもやはりそうでした…。
いらしていたはずなのに会えなかった方も沢山いて悔やんだり。
一次会会場は広さのあまり巡り会えない人がいる事はしょっちゅうなんですが、
二次会会場でも何故かなかなか会えない…それが新年会マジック。


そんな中、本当に長らくホスト部連載でご迷惑おかけした白泉社の方々や、
アニメでお世話になったBONESの南社長や日本テレビさん、
弁護士の片瀬先生やノベルでお世話になったライターの藤谷燈子さんに
ご挨拶できたり、尊敬する先輩作家さん方ともお話できて
とても嬉しかったです。




新年会の翌日も、都合のつく友人作家さん達と湯島天神に
梅を見に行ったり、美味しい親子丼を食べたり、
湯島天神近くの「折り紙会館」を堪能したり、
お茶したり竹田団吾さんの作品展にいったり新宿伊勢丹でカナちゃんの
好きな京都の着物ブランドの着物を見たり
最終的に残ったメンツで更に飲んだりと、ひたすら楽しんでしまいました。
堪能しまくった…!!行けてよかった…!


親子丼b
これが湯島天神近くで食べた親子丼。でっかい!そして美味しい!
カメラは持っていたのにうっかり写真を
撮りそびれて槻宮杏ちゃんに画像をもらいました☆
梅は樋口橘さんと藤原ヒロちゃんのブログに美しい画像があるので
そちらでご堪能下さい(^^)



折り紙会館b
折り紙会館で買ったものたち。
他にも綺麗な折り紙や和紙がたくさんあっておすすめです。
館長の折り紙実演もちょうど見る事ができて面白かったです(^^)
「角と角をちゃんと合わせようとか、細かく考えなくていい。」
「折り紙をもっと身近に」という考えがとても素敵だな~と思いました。




そして最後に告白しますが、
ハトリは一次会の会場で大失敗をやらかした。
ちょっと離れたところを高木しげよしさんが通りかかったと思って
「しげよしさん~!葉鳥です~」と声をかけたら…
「あっ!すみません、私モリエです」
と……。

双子のお姉さんのモリエサトシさんだった………。

も……もの凄く似ていらっしゃる!!!!!
いや確かに双子さんなんだけど……!!

ちなみにハトリはしげよしさんには何度もお会いした事がありますが
モリエさんはこの時が初対面でした。

ホスト部で長らくそっくり双子を描いてはきましたが、実際に
双子の方に間違って声をかけてしまった事は初めてで、
もの凄く動転しました。
おまけに動揺のあまり「似てる…似てるよね!」とアワアワしていたら
「ああ、ビスコちゃん双子好きだからそんなに…」と江咲さんにあらぬ方向から
慈悲のまなざしを向けられ、更に動揺しました。
この場合そういう事じゃない…!

モリエさん、しげよしさん、
本当に申し訳ありませんでした……!!!!
次は…次は間違えたりしない…!









[2011/02/01 ] | 日常雑記 |
EGOISTIC CLUV WEB版


葉鳥ビスコのお仕事情報ブログです

プロフィール

Author:葉鳥ビスコ
少女漫画を描いてます。
「桜蘭高校ホスト部」全18巻
「千年の雪」全4巻
白泉社・花とゆめコミックスより。


月刊LaLaにて「ウラカタ!!」連載中。
1〜3巻発売中です。

どうぞよろしくお願いします☆

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。