スポンサーサイト
[--/--/-- ] | スポンサー広告 |
東日本大震災において被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。





あれから二週間が経とうとしていますが、毎日
入ってくる悲報と、被災地の状況に言葉もありません。


今、岩手県在住のにざかなのカナさんがうちにいます。
たまたま震災の数日前から埼玉の私の家に来ており、ふたり
声も無くニュースを見続けていました。
カナさんの岩手のご家族や友人の無事は確認できていますが、親戚にまだ
連絡がとれない方がいるとの事で、とても心配しています。

私も、無事は確認できましたが青森と仙台に親戚が、茨城に友人が、
また福島は小学生時代を過ごした大切な土地であり、
テレビから流れる映像に愕然とした思いです。


被災地以外の場所でも、変わらずの余震と混沌とした情報に
不安な思いをしている方々も沢山いらっしゃると思います。
何かできる事はないかと焦る気持を抱えながら、
その中でそれぞれが、やるべき仕事や生活と
向き合っていらっしゃる事でしょう。

私も、自分のあまりの無力さにやるせない気持ちになる
ばかりではありますが、たとえ小さくても、目の前のできる事から
行動していけたらと思っています。



自衛隊はじめ救援に奔走して下さっている方々や、
福島原発で懸命に作業して下さっている方々に心から
感謝しつつ、皆様の安全をお祈りしています。
一日も早く安否不明の方の居所が判明し、また被災地や
避難場所で必死に過ごされている皆様に安心な生活が訪れるよう
願います。




白泉社ホームページでは、作家さん達による被災地の皆様への応援イラストや
メッセージが掲載されています。
被災地を応援する立場の皆様にも向けられたメッセージだと
思いますので、ぜひご覧になってみて下さい。

http://www.hakusensha.co.jp/message/index.html



私も、どのようなものを描いたらいいか悩み、なかなか
描けずにいましたが
追って投稿させて頂けたらと思っています。

お仕事関連で色々お知らせもありますので、
明日からブログの方も更新して行きたいと思います。
停滞していた間もブログを訪れて下さった皆様や、
ツイッターで話しかけて下さった皆様ありがとうございました。
海外からも沢山の心配のお声と日本への応援を頂いております。

一緒に被災地救援と復興の為、しっかりと
一日一日を過ごしていきましょう。


環ハルb
心をひとつに!



[2011/03/24 ] | お知らせ |
EGOISTIC CLUV WEB版


葉鳥ビスコのお仕事情報ブログです

プロフィール

葉鳥ビスコ

Author:葉鳥ビスコ
少女漫画を描いてます。
「桜蘭高校ホスト部」全18巻
「千年の雪」全4巻
白泉社・花とゆめコミックスより。


月刊LaLaにて「ウラカタ!!」連載中。
1〜3巻発売中です。

どうぞよろしくお願いします☆

カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

