スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- ] | スポンサー広告 |
LaLa11月号(ホスト部最終回)のお知らせ
いよいよLaLa11月号の発売日です。
見本誌は数日前に届いているのですが、
緊張のあまり未だ開封できていません。
うおお…ダメだ、当分開けられない気がしますよ。
あまりの緊張に、もうブログも書かずに逃げちゃおうか…(;;)
とまで思いましたが、
やはりこうした場を作った以上はご挨拶に来ねばと思い直しました。
ブログって難しい存在だね…!



             

さて、なにはともあれ最終回です。

最終章に入り気合いを入れたはいいがペース配分を完全に間違えて、
最後はボロボロの体力と精神力のみで描き上げました。
最後まで「全体を見て計画通り動けない欠点」を克服できずじまいの
ダメ作者でしたが、
ストーリー的にはこれが私の思う「ホスト部らしい」
「彼ららしい」最終回です。
少しでも多くの方に受け入れて貰えたら嬉しいなあ(><)
と思っています。


思えばホスト部を描き始めてからというもの、描く事を楽しみながらも大半は
生みのプレッシャーに押し潰されそうな日々でした。
比喩とかしちゃうなら、ゴールの見えない、しかし後戻りもできず
自分で切り開く以外の道はない、険しい山をひたすら登っているような感覚で、
途中何度も「しまった、この山は自分の実力で登っていいい高さじゃなかった」と
思いました。
先輩作家さん達の偉大さを嫌という程思い知らされました。

うまく描きたい、もっと面白くしたいと理想ばかりが先走って
そこにどうしても到達できない自分の出来の悪さに
苦しみ抜いた年月ではありましたが、
そうやって常に高い理想を抱き続ける事ができ、
最後まで逃げずにあがき続ける事ができたような、
そんな「ホスト部」という作品に出会えた事は私の誇りです。
読んで下さった方がホスト部のキャラクターに少しでも魅力を
感じて下さっていたら、それがそのまま私の作品とキャラへの愛の現れです。
この8年間、全力で魂を注いで走って来た事だけは間違いないです。


また、ここまで頑張れたのはひとえに、一緒に走り続けてくれたスタッフの皆様と
辛抱強くお付き合い下さった歴代担当様、編集部と白泉社の皆様、
印刷所の方々初めホスト部の出版に関わって下さった全ての皆様、
そして何よりここまで読んで下さった皆様の声援のおかげです。
1通1通のお手紙にどれだけ励まされたかわかりません。
ホスト部を読んで嫌な事を忘れられた、学校が楽しくなった、お友達ができた、
そんなお手紙を数えきれないほど頂きました。
おかげで私もたくさんたくさん元気を貰いました。
アニメやドラマCD、ゲームにもして頂き、たくさんの貴重な経験も
させて頂きました。長かったようなあっという間だったようなこの年月、
失うものもありましたが(主に体力とかね…!)
一生の宝となる経験や出会いも多く、充実した時間でした。
本当に幸せ者です。


今後はホスト部で培った事をベースに、もうちょっと…ほんと、
漫画家としてもうちょっと成長できたらいいなと(^^;)
思っています。


初回の読み切りから丸8年間、ホスト部を描かせて頂き
本当に幸せでした。不出来な部分もたくさんあったと思いますが、
少しでも読んで下さった方に楽しい気持ちになってもらえる作品であったなら、
それ以上の望みはありません。
長い間広いお心で見守って頂き、
応援して頂き本当にありがとうございました!!!!!



お花2☆b
最終回記念に頂いたお花パート2
白泉社Y様から。本当にありがとうございます!!


お花3☆b
パート3。やましー様から。
ありがとうやましー!なんとか終わったよ!






……さて!!
そんなわけで、次は11月10日発売のララスペシャルでの
「ホスト部」番外ショートでお目にかかります…!!!

ああっ人に石を投げてはいけない…いけないよ!!
ごめんよ、しょうこりもなくまだちょっとやっちゃうんですよホスト部は(^^;)
しかもこのショートはコミックス未収録予定ですので、
先日のブログで「18巻の残りページについてはまた後日」と
言ったのとは別件です(> <)
何故未収録なのかといえば、18巻の構成は大分前にぎっちり決めてしまっていて、
ララスペのお話を頂いたのがそれより後だったという理由です。
入らない…入りきらないのだよもうコミックスには!!!


ララスペについては、また改めて宣伝に参ります~~!
ホスト部全員出演のバカショートになると思われますが、
ここからは、ほんのちょっとだけ…いやもうちょっとかな?
肩の力を抜いてひたすら楽しんで描いちゃおうかなーと思っています。
最終巻までもうしばし、お付き合い頂けたら嬉しいです!!!!


着物絵450b
感謝をこめて!



[2010/09/24 ] | お知らせ |
EGOISTIC CLUV WEB版


葉鳥ビスコのお仕事情報ブログです

プロフィール

葉鳥ビスコ

Author:葉鳥ビスコ
少女漫画を描いてます。
「桜蘭高校ホスト部」全18巻
「千年の雪」全4巻
白泉社・花とゆめコミックスより。


月刊LaLaにて「ウラカタ!!」連載中。
1〜3巻発売中です。

どうぞよろしくお願いします☆

カテゴリ

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。