[--/--/-- ] | スポンサー広告 |
京都サイン会2
世の中的にはもう8月も終わろうかという感じらしいですが…
4月の!京都サイン会レポ続編です~!
トロい時間軸で生きててすみません…!



京都会場追加
昨日の記事に載せ忘れちゃいましたが、
こんな展示もして頂いてました!
何から何まで本当にありがとうございます~~!


ヒグさんお花b
樋口橘さんからお花を頂きました!
すっごいかわいいかごバッグに入ってるのです!
ヒグさんお忙しい中どうもありがとう~~!!(;;)


京都頂き物12
ヒグさんからの直筆カード☆





ここからは当日来て下さった方からの頂き物です!
来て下さっただけでもありがたいのに
たくさんのお心遣い本当にありがとうございます…!

京都頂き物2

京都頂き物3

京都頂き物4

京都頂き物1
京都のお土産たくさん頂きました!
どうもありがとうございます~!
名古屋のじゃがりこも頂きました^^
手羽先味、美味しかったです…!!

2番目の写真の左下に写ってる
マールブランシュの京サブレ、すっごく美味しかった!
米粉のサブレらしいです。
皆様京都に行かれた際にはぜひお土産に!



京都頂き物5

京都頂き物6

京都頂き物7

京都頂き物9
開封してみました。
かわいい和雑貨などどうもありがとう~~!


京都頂き物8

京都頂き物10
バスグッズもありがとうございます!
引きこもり作業をしていると、お風呂はかなりの楽しみ時間なので
とても嬉しいです!



京都頂き物11
ロイヒにめぐりズム!
私の必需品じゃない…!有り難く使わせて頂きます~!

「鏡夜のイメージで紫のバラを持って来たかったけど、
見つからなかったのでこれを」
と、青いバラを下さった方もありがとうございます!
実は私のアホなミスで写真を何枚か失ってしまいました(;;)
申し訳ありません!
綺麗なお花、飾って堪能させて頂きました(>_<)


他にも京都で編集部の方にごちそうになった、
美味しい夕食画像を寝ぼけて一部消してしまった…
生麩が美味しすぎて、帰りに京都駅で買って帰りました^^

皆様、本当にありがとうございました!!



そうそう、手の熱さでは誰にも負けないハトリですが、
握手させて頂いた方からその後
「熱いというより柔らかかったですv」というご感想が…!
それは…脂肪的な………
いや…なんでもない!!






次回は京都観光編!


[2011/08/29 ] | ホスト部雑記 |
京都サイン会1
ごきげんよう!
写真の整理とアップロードが苦手なハトリです(ーー;)


そんなわけで、本当~~~に遅くなってしまったのですが
サイン会のレポなどを…!!
お待たせして申し訳ありません…!

京都サイン会に来て下さった皆様、本当にありがとうございました…!
すっごく緊張しましたが、皆様熱い方ばかりで、大変楽しい時間を
過ごさせていただきました!
お友達同士で来てくれた方、ご家族で来て下さった方、
小学生から大人の方まで沢山の読者さんと直接お話できて
とても嬉しかったです!
終わった後大阪の鈴村さんライブに行くという方が3~4人くらい
いらっしゃいましたけど…。
間に合ったか心配。サイン会時間かかってしまってごめんなさい…!

そしてブックストア談・京都店様!本当~~にお世話になりました!!
見て下さい!書店内のこの素晴らしい光景を…(;;)
感動!!!


きょうと1b
等身大(183センチ)環ですよ!!すっごい!!!
この赤いカーテンの手前にお客様達が並んで下さり、
カーテンの奥に私がおります。
しきってあるおかげで、おひとりおひとりと余裕を持ってお話できる
スタイルを作って頂いていて、大勢の人前だと
とてもあがってしまう自分には大変ありがたかったです!



きょうと2b
第三音楽室のプレート!

きょうと3b
特設コーナーも!
ホスト部員達が彩ってくれています!
上の環含め、店員さんが描き上げてくださったんですよ~~!(;;)
凄くかわいい~!!

きょうと4b

きょうと5b

きょうと11b

きょうと12b

きょうと6b

きょうと7b

きょうと8b



きょうと9b
談京都店さんが用意して下さった特大のパネルに、サイン会に来て下さった皆様が
メッセージを寄せ書きして下さいました(;;)
ありがとうございます!
全部しっかり読ませて頂きました!


きょうと10b
もう一枚あります~~!感動!!

書店の皆様には、お忙しい中にも関わらず
本当によくして頂いてしまって…。
最後には皆さんと記念写真も撮らせて頂きました(^^)
ちょっとここには載せられませんが、みなさん
うさちゃんやくまちゃんの手作りお面を頭にかぶって
お客様を誘導して下さってたんですよ~!

サインをしている間ずっと、
並んで下さっているお客様を楽しいトークで盛り上げてくれている
店員さんの声がカーテン越しに常に聞こえていて感激でした。
本当にありがとうございます!お疲れさまでした…!!

また、店員さんの中で舞台がお好きな方がいらして、裏でレミゼの話とかも
させてもらってしまった^^
お土産まで頂いてしまい、全てにおいて細やかなお心遣い
とても嬉しかったです!



遠いところから足を運んで下さった方もいらっしゃいましたね。
ハトリの初サイン会に来て下さったという方や、
なんとこの京都サイン会と、後日の渋谷サイン会、両方来てくれたお嬢さんも!
たくさんの御厚意に触れられて本当に幸せな一日でした!
どうもありがとうございました!!!






次回は京都頂き物編です^^
渋谷サイン会編もしばしお待ちくださいな~!



[2011/08/29 ] | ホスト部雑記 |
クライマックス・ドラマCDその4
ドラマCD話、ラストでっす☆
今回もやたら長くなってしまいましたがお許しを!

三人衆シナリオb

画像は三人衆のおまけシナリオ(^^)
収録はおまけが先で、その後本編という流れだったのですが
最悪な事にハトリは収録に30分遅刻してですね…。
着いた時にはテストも終わって三人衆ドラマの本番まっ最中だったのですが、
スタジオの扉を開けたとたん、わたくし書いた覚えのない台詞がガンガン耳に
飛び込んできましてですね(笑)
ぶったまげました(笑)
アドリブきかせすぎですよ三人衆!!!(特に相島役の斧アツシさん!)
しょっぱなからめちゃくちゃ笑わせてもらいました(笑)
いいんです、今回はアドリブ見越した内容なんです。
楽しかったーー!!仕上がりが楽しみです!!

後で松風さんに聞いたら、スタジオに来る途中で斧さんと会われたらしく、
「ハトリ先生が前回のCDでの三人衆のアドリブをコミックスで
絶賛してましたよ!」と伝えて下さったとの事で(笑)
なるほどそれで…。
いや、それがなくてもきっとベテランお三方は遊んで下さったに違いないと
思うのですが(^^)
ていうかそんな所まで読んで下さっていた松風さんありがとうございます!
宮野君もコミックスをずっと読んで下さっていたみたいで…(;;)
皆様お忙しいのに、本当にありがとうございます…!!






CD用資料

それからこれは本編用の資料~☆
スタッフの綾ちゃんにも手伝ってもらい、一日がかりで作りました。
今回は原作からの抜粋メインだったので、状況がキャストの皆様と
若林監督にわかりやすいように…と
最初は該当台詞の前後も入れて作ってたんですが、
あまりに膨大になりすぎた為削って作り直したという…(>_<)
綾ちゃんご迷惑おかけしました!ありがとう~~!!


ちなみに今回のシナリオ作りはとても難航しました。
というのも、いつもと構成が全く違うものだったのと、
よく考えたら自分自身が描いたコミックのセリフやシーンを切り取って
自分で持ち上げなくてはいけない内容だったからなのですよ。
なんたってタイトルからして『「栄光の」歴史』ですからね!
栄光って自分で言っちゃうの…?みたいな(^^;)
ただでさえシリアスなシーンが多くて、改めて台詞にして抜き出すと
恥ずかしくて恥ずかしくて…ギャー!誰か代わって!という
心境でしたとも!(>_<)
でも最終的には恥ずかしさも突き抜けて、勢いで書きました(^^;)

そうやってハトリが七転八倒しながら書いた素人臭いシナリオを、
ライターの土井佐智子さんが手を加えてクリーンナップして下さり、
更に最後に若林監督が収録時のマイクの位置なども台本に書き入れて
仕上げて下さってシナリオ完成、という流れでした。

思えば初めてドラマCDのシナリオを書かせて頂いた時…
それこそアニメ以前から土井さんにはずっと仕上げをお願いしていて、
ホスト部のドラマCDは常に土井さんに仕上げて頂く事で形になってきました。
また、土井さんにはオリジナルでもシナリオを何度も書いて頂いたり、
ハトリがプロットまで作ってから土井さんに書いて頂く事もあったり、
ドラマCDの歴史は土井佐智子さん抜きには語れません。
ノベルズでも2回も素敵な小説を書いて頂き、
ハトリもたくさん勉強させて貰ってきました。

そんな土井さんもですが、
今回はクライマックスCDという事で収録にも顔を出して下さり、
その後の食事にもお付き合い頂いて本当にありがたかったです。


いやー実は私、スタジオで最後めちゃくちゃ泣いてたんですよ(^^;)
本編収録が終わり、座談会収録が終わり、キャストの皆さんがまだブース内で
談笑されている時に、ハトリはキャストの皆様にお渡しする予定の色紙を
仕上げながら(家で仕上げてこれなかった…)一気に感極まってしまって、
コピックを塗りながらめっちゃダラッダラ涙を流していてですね。
キャストさん達にはバレないようにと密かに泣いていたので
隣に座っていた土井さんだけがそれを知っているという(^^;)

長い連載が終わって、正直に言うとまだ実感ない所が大きかった私ですが
(60P特別編があるのもわかっていたしね)
でもなんとなくこの日気づいて愕然としたんですよ。
作品が終わる事は、人とのお別れなんだなあ…と。

土井さんともうお仕事をする事もないんだー、とか
もうこのスタジオにお邪魔する事もないんだー、とか
キャストさん達に演じて頂く事もないのかな、とか
若林監督が楽しそうにキャストさんに指示を出す姿ももう見られないのかなーとか
そういう事を思い始めたら止まらなくなってしまってねー。
マスカラも剥げたっつーの(笑)




その後は楽しくお食事をし、土井さんや皆さんとお別れするときも
気持的には泣きそうなのをこらえ、帰りの電車でまた止めどなく
ダラダラ泣いて帰りました(^^;)
大丈夫、隣の席空いてたから!

ああ~~寂しいなあ~~(;;)
色々寂しいものですね、何かが終わるという事は。
それでも何かを終わらせて、人は次の段階に進むんでしょうね。
ホスト部の最後の特別編を描き上げ、最終巻の作業が終わったら
どういう気持ちになるのか、ちょっと想像つきません。


長々書いた上しんみりしちゃってすみません(^^;)
そんでもって、上の方で「仕上がりが楽しみ」とか言ってますけどね…
なんと!!!

CDサンプルb

ここに一早いサンプル版がもう来てるんです……!!!
緊張しまくって足ガタガタ震わせながら聴きました!
感想は………まだ内緒ですよ勿論(^^)b☆
ドラマCDの申し込みはもう終わっていまして、お届けは12月中旬から
下旬との事です。
応募して下さった方、どうぞお楽しみに!!!



そして、土井佐智子さんと若林監督はじめ制作スタッフの皆様、
キャスト様方とマネージャーの皆様。
これまでドラマCDの制作に関わって下さった全ての皆様に
心からの感謝を………!!!
本当にありがとうざいました!!
またいつか、どこかで一緒にお仕事できる機会があったら嬉しいです。



[2010/11/22 ] | ホスト部雑記 |
クライマックス・ドラマCDその3
前の記事の解答☆
松風さんがボサノバ君の回で演じておられたのは
「皆で缶蹴りするっつうから、俺らこんなにジュースがぶ飲みしまくって…~」
と言ってる舎弟だそうですよ~~~!
収録から帰って来てDVDを引っ張りだして改めて観て、また笑ってしまった(笑)

            


収録中も収録後も、楽しい話題盛りだくさんでしたが、
ハトリが印象に残った中から簡単にちょこっとご紹介。
だって皆聞きたいっしょ~~?(^^)


1、収録前に全員集合の写真(CDのブックレット用?)を撮る際、
皆がモリ役の桐井さんに「ちょっと、眼鏡しなくていいの?!」「帽子は!?」と
口々に突っ込み、最終的に桐井さんは「いいんだって!」とキレておられた(^^)
(アニメ放映中、桐井さんは取材の写真を撮る際、わざわざ眼鏡をかけるという
エピソードがあったんです)

2、猫澤先輩こと、うえだゆうじさんの「ある」シーンの熱演が最高すぎて
皆さん笑いを必死でこらえていらした(^^)
ブースのこっち側でもスタッフの皆様含め私も爆笑でした。

3、うえださんが「猫澤梅人」を「梅澤~」と言ってNG出しておられた(^^)
気持ち凄くわかります。字面がまぎらわしくてすみません(^^;)
あと、猫澤笑いで「ウフフフフフフフフフフゲホゲホゴホ!」と咳き込んだのが
凄く間がよくて面白かったのでアドリブだと思ったら本気の咳でNGに…(^^;)
笑ってしまってすみません。でももったいない!あのまま使って頂きたかった(笑)

4、馨役の藤田さんは肩こりがお辛い様子で(;;)
首や肩にめぐリズムを貼って収録されていた。
しかしさすがプロ。そんな事を感じさせない素晴らしい演技!
そしてご飯時には、やはりという感じで、空いた器を寄せたり店員さんに
オーダーしてくれたり…本当にいつも細やかな気遣いの人、藤田さん。

5、鈴村さんはアニメ化前のドラマCD時代からホスト部に出演下さっていて、
一番長くお世話になりました(;;)
今回の収録後はお仕事が入ってらして慌ただしかったにも関わらず、
時間の許す限り食事の席にも顔を出して下さって嬉しかったです(;;)
ちなみに話はそれますが、アニメ化前のドラマCDのキャストさんは読者さんに
アンケート協力して頂き決めたんですが、鈴村さんについてはアンケで
お名前が多くあがっていた&当時ハマって観ていた「明日のナージャ」での
鈴村さんのお声を聴いて「この方だ!」と思って最終的に
お願いしたんですよ(^^)
フフフ…お気付きでしょうか?
そう、ホスト部アニメと同じ五十嵐監督の作品ですね!「明日のナージャ」!!
勝手ながらご縁を感じます!

6、アニメ放映時は高校生だったハニー役の齋藤彩夏ちゃんが、
気づけば22歳になっていた…!びびった…!
前回お会いした時は19歳だったはず。時が経つのは早いわあ…。
地声もばっちしハニーな声でお酒を頼む彩夏ちゃん…!
しかも結構しぶいチョイス!
今回のCDの、とある台詞の言い方がもう
すっっっごくかわいくてハトリは完全にメロメロでしたけど、
宮野君も同じところで「あそこもうすっごいかわいかった~~~~!」
とデレデレしていた(笑)

7、れんげ役の吉住梢さんのテンションがとにかくハトリのツボだった!
大変綺麗で細くてかわいらしい方なんですが、なんというか
ちょこまかした感じが凄くかわいくて(^^)
食事の後それぞれ各方面に分かれて帰る際「お疲れさまでございます!
はいっ!大丈夫でございます~~!失礼させて頂きます~~!」みたいな感じで、
凄く丁寧に何度もおじぎして下さりながら
アワアワと道の向こうに走って行かれました。
一緒に見送っていた松風さんが「あちら桜蘭学院の生徒さんじゃない?
普通に桜蘭に入れそうだよね」と言ってて笑いました。

8、以前キャストさん達でディズニーランドに行った話が雑誌などで
語られてましたけど、松風さんと彩夏ちゃんは不参加だったようで、
その話題になった時松風さんが
「全員が参加してないものをさ~!公式のイベントだったみたいに
語っちゃうのってよくないと思うんですよ!!」と
と声高らかに語っておられて、
一斉に他の皆さんから「彩夏ちゃんはお仕事で来れなかったけど、
あんたは来れるのに勝手に欠席しただけでしょ。
『ディズニーランドはなあ~』とか言って!」
とダメ出しをくらっていました(^^)


9、それなのに松風さんは、懲りずに率先して
「そうそう、ディズニーランドではこんな事があったよね~」と、
後で皆に聞いたらしい話を高らかに語りだし、
「行ってないでしょ」「なんでさも自分も行ったみたいに言ってんの」と
また口々に突っ込まれていた(^^;)



松風さんCD☆b

そんな松風さんから頂いたのはこちら!サイン入りCDです~~!!
「好きです」って書いて下さってますけどね、
多分「お酒が」とか「このCDが」とか
そういう意味でしょうね。お酒飲んだ後だったからね!
でもいいんです、勝手にいい方に脳内変換して幸せに浸りますよ…!
とりあえず、以前ツイッターで思いっきり名前を間違われているのを
目撃しましたが、今回は間違われないでよかったです(笑)

「じぶんランドリー」、とても元気になれる曲です!
まだ聴かれていない方は、ぜひぜひゲットして下さい~!!



ちなみにCD3枚映ってますけど、上の2枚は自分で購入したものです。
ちょうど松風さんのCDが発売されてすぐの収録だったので、
「そうだ、サインしてもらおう!」と2枚用意しておいたのですが
アホな事に当日持って行くのを忘れてですね…。
「サイン下さい!(カバンをあさって)すみません…CD忘れました…」と
もの凄い失礼な流れになったんですが(;;)
「俺持って来てます!」と松風さんがお手持ちのCDにサインして下さったのです…!
なんてお優しいのか!
そういうわけで今、我が家にはこうして3枚あるわけです☆
1枚は保存用にして、もう1枚は布教用にします(^^)
松風さん、本当にありがとうございました!!



アニメ店長b

松風さんが出演される舞台
「アニメ店長」のフライヤーも頂きました(^^)
12月15日より天王洲、銀河劇場にて!
私アニメ店長大好きなんですよ~!
あのバカバカしくも熱いノリときたら…!たまらんです!
舞台版も以前一度観に行った事があります(^^)
12月はぜひ観に行きたいです。楽しみです!



長くなっちゃいましたが…しまった、まだまだ入りきらない!
三人衆の話もしたいし他にも色々!
またもや続く!
続くけど次の更新は多分11月半ばくらい!すみません~!

なぜなら旅に出るからです。今支度でバッタバタだったりすんですよ(>_<)
行き先はそのうちわかると思いますが、まだ内緒です☆
11月10日発売のララスペシャルの宣伝も
戻ったらさせて下さい~~!


詰め替えボトルb

どうでもよくてすみませんが、化粧水その他の詰め替えボトルが寂しかったので
シールでかわいくしてみたよ、の図。

それではちょいと行ってきます~~!





[2010/11/04 ] | ホスト部雑記 |
クライマックス☆ドラマCD その2
更新ちょっと遅れました(>_<)
予告通り前回の続きです~☆



まず今回のCD収録はですね~キャストさん勢揃いで行われて、
その和気あいあいっぷりにとても心癒されたんですが、
更に収録後、ハトリもちゃっかりお食事の席に混ぜて頂き、
本当に楽しい時間を過ごさせて頂いてしまいました(>_<)
皆さんもの凄く気を遣ってくれて&優しくして下さって…
あーもーホントにありがたかった(;;)
若林監督初め制作スタッフの方々ともお話できたりして、
こうして「ファイナルCD」という記念すべき機会を頂けた事に
つくづく感謝しました。


アニメ放映中の雑誌等のインタビューなんかからも垣間見えてましたけど、
キャストの皆さんや若林監督って、本当に仲がいいんですよ~(^^)
皆さんの会話を聞いているだけで楽しくなっちゃうわけですが、
皆さんがホスト部アニメのアフレコをしていた時の事をとても細かく
覚えてらっしゃる事にもの凄く感動しました…!
「あの時ああだったよね」など裏話的エピソードから
作品自体の感想でも凄く盛り上がって、
私は立場的にアニメホスト部の熱狂的ファン代表みたいな気持ちなので、
凄く贅沢な体験させてもらっちゃいました。
五十嵐監督や榎戸さん、ボンズの皆様にも、
あの会話を本当にお聞かせしたかったです。
以前のドラマCDの内容も皆さんよく覚えていて下さって(;;)
感激した!感激したよ!(>_<)


ていうか私初めて知ったんだけど…アントワネットの声を
宮野君が演じてたのって有名な話!?
「だから環とアントワネットのじゃれ合いのシーン、
宮野君の一人掛け合いなんですよ~」と松風さん談。
(しかも松風さんがマネして再現してくれた。笑)
勿論別録りだそうですが!
そして、お猿の声を鈴村さんが演じてたって皆知ってた!?
バナナのとこだよね!?
全然気づかなかった私…!今更知ってすみません!!
改めて、声優さんって凄い……!!

あと、ボサノバ君の回で松風さんが笠野田家の舎弟を演じて
らっしゃるんですけど、その演じっぷりが真綾さん的に凄く
ツボだったみたいで、めちゃくちゃ笑顔で思い出し笑いしながら
話されてました(^^)
私は実はアニメ放映後にその話を聞いて、あれが松風さんだった事を
知ったんですけど(^^;)でもあの松風さん、最高に面白くて大好きです。
もう、「これ以上ないってくらいのチンピラです」的な感じで(笑)
皆どこかわかるかな?
答えは次回~~!

真綾さんグッズb
収録当日、真綾さんから頂いたツアーグッズ!
私が今年の武道館ライブに行けず悲しんでいたのを覚えていて
下さっていて(>_<)
わ~~ん!ありがとうございます~~!!!


こんぺいとうb
上の写真にも写ってるけど、こんなかわいい金平糖と
手ぬぐいハンカチも頂きました!


真綾さんメッセージb
そして極めつけのメッセージ入りポストカード……!!
真綾さんは本当にいつもいつも優しくして下さって、
アニメ終了直後にお会いした時も、アニメ最終回アフレコ時に
キャストさん全員で記念撮影したという写真をメッセージ付きで
贈って下さったり、エッセイ集やタンブラーも頂きました(しかもサイン入り!)

今回の収録も、当日お別れした後すぐにお疲れさまメールをくださり、
キャストさん皆さんで撮影した写真を携帯で送ってくれてね(;;)
またゆっくり食事に行きましょうと言ってくれてねえ~~(;;)
あんなにお忙しい身で、ここまで細やかなお気遣い…なんて素敵な人なんだ…!!!
真綾さん、本当にありがとうございます!


全然書ききれないのでまだまだ続く!
松風さんからも、とても素敵なものを頂いたので
次回また自慢しちゃうぜ!

[2010/11/02 ] | ホスト部雑記 |
前のページ | ホーム | 次のページ
EGOISTIC CLUV WEB版


葉鳥ビスコのお仕事情報ブログです

プロフィール

葉鳥ビスコ

Author:葉鳥ビスコ
少女漫画を描いてます。
「桜蘭高校ホスト部」全18巻
「千年の雪」全4巻
白泉社・花とゆめコミックスより。


月刊LaLaにて「ウラカタ!!」連載中。
1〜3巻発売中です。

どうぞよろしくお願いします☆

カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

