[--/--/-- ] | スポンサー広告 |
千年の雪3巻のお知らせ
明日8月5日に
「千年の雪」3巻が発売になります。

千年3巻1b


はなとゆめコミックスの装丁が新しくなった事により、
千年も2巻までとは違った装丁になりました。
最初は旧デザインで通そうと思ったのですが、
変えた方がむしろきっぱり「ここから絵とか色々変わるわよ!」
という感じがするかなあ…と
迷った上で決断しました。


千年3巻2b

本棚に並べた時には違和感の出ないように
してあります。
何卒よろしくお願い致します!


新カバーデザインには
友人作家皆であたふたしております。笑
「自由すぎて何していいかわからん!」
から始まり、
自由にやりすぎて
「そこまではできません」と言われたりとか。笑
(これは私の話)


千年3巻3b

裏表紙は見返しと繋がった絵に
してみたりとかしました。


千年3巻4b

帯つきバージョン。
今回のカバーデザインは私の希望でAne LaLa表紙のデザインを手がけられた
川谷康久さんにお願いしたのですが、帯も担当して頂けました!
ありがとうございます!!
このシンプルながら断ち切りを絶妙に使った
デザインに惚れ惚れ。
Ane LaLaの私の漫画のカラー扉も川谷さんです。
凄く素敵にして頂けて感激です!




つい先日気付いたのですが、
2巻発売が2002年8月5日だったので
3巻発売はきっかり11年ぶりなんですね…!

思い起こせば、
2巻が出た時にハトリ人生初のサイン会を
大阪でさせて貰ったのでした。
その日はLaLa本誌にホスト部の読み切りが載って間もなかったのですが、
何人もの方に
「ホスト部よかったですよ!続けて下さい!」
と言って頂けたのが凄く記憶に残っています。
11年前のあの暑い日にサイン会に来て下さった方、
本当にありがとうございます…!







[2013/08/04 ] | お知らせ |
ペーパーを描きました
8月5日に発売予定の「千年の雪」3巻に
書店さんによってはペーパーをつけて頂けるとの事で、
A4サイズのイラストを描き下ろしました。



ペーパーb

ちょっとゴシックっぽいやつを。
千雪達もいます。

ペーパーラフb
こっちはラフの一部。


配布は各書店さんによりますので、
欲しい、と思って下さった方は
大変お手数ですが、書店さんに伺って頂けると助かります(><)
私が問い合わせしてご報告できたら一番いいのですが
行き届かず面目ないです…!

また、もしここをご覧の書店関係者さまが
いらっしゃいましたら、
ぜひ、何卒、
ペーパー配布のご検討お願い致します…!

どうかご希望下さる方のお手元に届きます様に!
[2013/07/15 ] | お知らせ |
舞台「ティーチャー」!!
お友達の舞台作家、保木本真也氏による
プロデュース公演「ティーチャー」のフライヤーに
コメントを寄せさせて頂きました。
にぎやか楽しいフライヤーなので大きく載せてみますよ!^^

ティーチャー1b


ティーチャー2b

『保木本真也がプロデュース』というのが
プロデュースユニット名!
実写ホスト部で光を演じて下さった高木心平くんご出演との事で、
2倍楽しみがあるハトリです^^

というかそもそも、昨年心平くんの舞台を見に行った時に
知り合ったのが保木本氏ことほっきーなわけですが、
なんとホスト部を読んで下さっていたという!
好きな舞台の傾向等も似ていた事で
その後も仲良くさせて頂いております^^

少年漫画は勿論、少女漫画も広く読む舞台作家ほっきー。
素晴らしい…!

とにかく楽しくテンション高い作品を作られる方で、
ホスト部を好きでいて下さる方はきっと波長が合う予感!
7月19日から池袋にて!
要チェック!!

[2013/06/29 ] | 日常雑記 |
槻宮杏ちゃんのブログが楽しい事に!

ごきげんよう!
ひとつの事しかできないので、
次の仕事で悩んでるとブログとか書けなくて
どうしても間が空いてしまうハトリです。

今回はDX、あねらら、DXと遅筆の私的には
だいぶ切羽詰まっていたゆえの引きこもりぶりでした。
ブログは画像をつけなきゃとか、文章まとめなきゃとか
どうしても色々考えがちになって余計に腰が重くなるので、
ツイッターを再度始めて宣伝だけでもしようかなという
考えもちらほら浮かびつつ、
ちょっと今は山ごもりしていたい心境なのと、
こんな更新頻度でも見に来て下さる方がいらっしゃるようなので
(本当にありがとうございます…!;;)
もう少しブログで粘りたく!


さて!
ずっとお伝えしたかったのですが、
このところ槻宮杏ちゃんのブログが楽しい事に!
新婚&妊婦4コマ漫画を描かれているのですよ!
しかもノロケ放題じゃないの…!
このやろう!いいぞもっとやれ!


ぜひ見に行ってみて下さい〜^^

あんず草子WEB



[2013/06/13 ] | 日常雑記 |
AneLaLaとLaLaDX7月号のお知らせ
毎度遅ればせながらの宣伝です。
先日6月5日にLaLa新増刊「Ane LaLa」が
発売されました!

アネララ表紙


マツモトトモ先生のドキドキする
素晴らしいイラストが目印です!
このイラストだけでもずっと見ていられる…大好き…。

月刊のLaLaと同じB5サイズですので、お間違えのないようお願いします。
葉鳥は50pの読み切りを描かせて頂きました。

LaLaのお姉さん雑誌という事で主人公の年齢は25歳。
でもノリは今までの漫画とあまり変わりない^^;
ちなみに男子はほぼ出て来ません。
一度は描いてみたかった女子まんがです。
楽しかった…!
ぜひお手にとって頂き、感想など頂けたら
大変嬉しいのですが、
ハトリの漫画はさておき、
この「Ane LaLa」
すごく!すっごく!
面白いです!!

ここで宣伝する前に2回は熟読したものね…。
熱くオススメしますAneLaLa!
全部!全作品本当に面白い…!
こんな記念すべき新増刊に混ぜて頂けて光栄です(;;)

AneLaLaは今後も刊行予定という事で、
次回は9月!
私は載りませんが、AneLaLaが更に更に続きますように!
私もまた描けたらいいな。
皆様、応援お願い致します…!



今回のハトリの漫画では「料理」が重要なアイテムとなっているのですが、
この漫画を描くにあたり料理家の
大塩あゆ美さんにたくさんのご協力を頂きました。
「あゆみ食堂」の名前で色々なイベントへの出店や
ケータリングなどされています。

あゆ美さんの素敵なお料理を
少しでも漫画で活かせたかどうか、とても不安ではあるのですが、
あゆ美さんの楽しく暖かいお人柄のおかげで、
とても楽しく打ち合わせさせて頂きました。

あゆ美さんのサイトとツイッターはこちら!

あゆみ食堂便り

大塩あゆ美さんtwitter


とても研究熱心で、お料理の美味しさは勿論のこと、
写真もご趣味なようで、サイトやツイッターでは
素敵なお料理の写真をたくさん見る事ができます。
あゆ美さんのお料理をいただける機会は
特に都内であれば結構あったりしますので、
ぜひイベント参加日程などチェックしてみて下さい!
私もまた食べに行きます!


桃のデザートb


あゆ美さん作/桃のデザート。
漫画でどんな風に登場しているか、ぜひ漫画を読んでご確認下さいませ^^
またお料理写真のせたいと思います〜^^



そして、
LaLaDX7月号も6月10日に発売されております!
が、まだ手元に雑誌がない!笑
ので画像はありません〜すみません。

「千年の雪」巻頭を頂きました。
ありがとうございます、ありがとうございます…!(;;)
話数的にはそろそろ折り返しです。うおお早い。
ちゃんとまとめられるのかしらとハラハラしつつ、
8月発売予定の千年の雪3巻の作業もしております。

何卒よろしくお願い致します!




[2013/06/11 ] | お知らせ |
前のページ | ホーム | 次のページ
EGOISTIC CLUV WEB版


葉鳥ビスコのお仕事情報ブログです

プロフィール

葉鳥ビスコ

Author:葉鳥ビスコ
少女漫画を描いてます。
「桜蘭高校ホスト部」全18巻
「千年の雪」全4巻
白泉社・花とゆめコミックスより。


月刊LaLaにて「ウラカタ!!」連載中。
1〜3巻発売中です。

どうぞよろしくお願いします☆

カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

